フォトアルバム

更新ブログ

最近のトラックバック

スポーツ Feed

2007年7月22日 (日)

いらいらいらいら、はぁ腸に悪い。。。

ずっと以前から、私はサッカー日本代表大好き人間で、日本代表の試合になると、どんな試合でも欠かさず見るのだが、今日は特に去年のワールドカップで日本代表が苦杯をなめて、予選敗退の原因になった因縁のオーストラリア戦(サッカーアジア杯=日本代表は3連覇めざしてます)とあって、久々に体ががちがちに緊張しながら見ていた。最初オーストラリアがコーナーキックから先制しちゃったときは、う~~またやられたかぁ~とがっかりしたのだが、わずか1分後に高原選手がすかさず同点ご~~~る。。それで、ほっ!後半にはオーストラリアの選手がレッドカードでて退場!やった~~一人有利だ~~。絶対雪辱だ~~。後は点はやく~~ほし~~。
って思ってたら。そこからがいけない。日本がずっと攻めまくってるのに、なかなかシュート打たないじゃん。だからなかなか点入らない入らない。
そこから、いらいらいらいら。。。。うー腸に悪い。
最後はPKまでもつれ込んで、また腸に悪い展開。。。
でも、川口に神が降臨!!まさしく守護神。。。
やっとこそでPK勝利。。。ワールドカップのリベンジだぁ。
選手はおつかれさま~~。。。
でも、おなか、なんかきもちわるくなった。。。もっと楽に勝ってよ~~。腸に悪いからさ。。。

2006年7月 3日 (月)

中田英寿引退!

なんとなんと、サッカー日本代表を長く支え続けてきた中田英寿選手が自身のホームページで引退を発表しました。その言葉はかっこよすぎて感動しました。残念だけど、今まで日本を支えてくれてご苦労様でした。

2006年6月24日 (土)

日本代表玉砕!

今日は早朝4時からサッカーワールドカップの日本-ブラジル戦があるので、早朝3時(というよりまだ真夜中)におきて、試合開始から見てました~~。
ジーコジャパンにとっては二点以上点差をつけて勝たなければ次の試合がないという追い込まれた状況で、前半は大健闘。。。前半終了間際までは、玉田が先制するなど、願ってもない最高の展開で、盛り上がりましたね~~。ところが相手は王者ブラジル。前半ロスタイムに追いつかれたと思ってたら、後半がはじまるとあれよあれよという間にものの見事に3点取られて玉砕。あれほど、見事にやられるとかえってすっきりとしちゃいました。
2点差つけて勝たなければ先に進めなかった試合。同点にされた瞬間に何かが切れてしまったのだと思います。実際はオーストラリア戦に大逆転された時点で決勝トーナメントはとても厳しくなっていたのですが、あわよくばという期待も持たせてくれただけでも、大健闘でした。選手には心から拍手を送りたいと思います。
 それにしても、終了後に中田英寿選手がピッチの中央で目にこみあげてくるものがあり、なかなか立ち上がれなかったのが大変印象に残りました。相当悔しかったのだと思います。この敗戦を糧にして今後の更なる日本代表の活躍を期待しています。

2006年6月22日 (木)

いよいよ

いよいよ、正念場のW杯サッカーブラジル戦。。。
自力では相当突破は難しいけれど、
ジーコジャパンの4年間の集大成として、最高の試合を見せてくれると期待しています。
興奮してすぐねむれそうにないけれど、めちゃ早起きしないといけないから、今日はいまからねますれす。おやすみれす。。。 ○Oo。.(T¬T)/~~