フォトアルバム

更新ブログ

最近のトラックバック

« いよいよ | メイン | 通潤橋 »

2006年6月24日 (土)

日本代表玉砕!

今日は早朝4時からサッカーワールドカップの日本-ブラジル戦があるので、早朝3時(というよりまだ真夜中)におきて、試合開始から見てました~~。
ジーコジャパンにとっては二点以上点差をつけて勝たなければ次の試合がないという追い込まれた状況で、前半は大健闘。。。前半終了間際までは、玉田が先制するなど、願ってもない最高の展開で、盛り上がりましたね~~。ところが相手は王者ブラジル。前半ロスタイムに追いつかれたと思ってたら、後半がはじまるとあれよあれよという間にものの見事に3点取られて玉砕。あれほど、見事にやられるとかえってすっきりとしちゃいました。
2点差つけて勝たなければ先に進めなかった試合。同点にされた瞬間に何かが切れてしまったのだと思います。実際はオーストラリア戦に大逆転された時点で決勝トーナメントはとても厳しくなっていたのですが、あわよくばという期待も持たせてくれただけでも、大健闘でした。選手には心から拍手を送りたいと思います。
 それにしても、終了後に中田英寿選手がピッチの中央で目にこみあげてくるものがあり、なかなか立ち上がれなかったのが大変印象に残りました。相当悔しかったのだと思います。この敗戦を糧にして今後の更なる日本代表の活躍を期待しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190608/6188119

日本代表玉砕!を参照しているブログ:

コメント

 これでやっとテレビが静かになりました。ニュースつぶしてまでサッカーの試合というのが、私にとってはなっとくいかなかって。

コメントを投稿