« 日南ドライブ | メイン | 南の国のあやりんとGIDコンテンツの存在意義 »

ハンディを乗り越えるためには。。。

 会社からリストラされ、はや、5ヶ月、でも、いまだにその所属していた会社の現場からは助っ人をお願いされる日々が続いている。(今のところはね)
 でも、できるだけ早い時期に不安定な今の現状から抜け出したいと思う。でも、あやりんはGIDで難病持ちの身。。。さてどうするか。。。考えた既に出た答えは。。。
 やはり、更なるスキルアップを行って、再就職の可能性を高めるしかないだろうという結論に当然達したのである。
 さて、私は何をしたいのか、そして、何ができるかを具体的に考えた結果、私が二十年来お世話になっている病院に関わる仕事をしたいな~と、それで、まずは手始めに医療事務の通信教育を受けることにしたのである。(もしスムーズに技能を修得できれば、介護事務技能取得も考え中なのだ。)
 早速、某通信教育口座と契約し、テキストを取り寄せた。
 やはり、認定試験が合格率30%となかなか難しそうだが、やりぬかねばならない。みんな応援してね!!

コメント

自分をスキルアップして
さらなる活躍の場を求めるのは
簡単な事じゃないと思いますが
応援してますので、
是非頑張って下さい。

資格取得頑張ってq(^-^q)
例えハンデがあっても、それをものともしない強みをもった方が明らかに有利。
最近はわたしたちの事情についても認知されているので、以前よりは良くなっていると思います。

応援していますよ。

みんな
ありがとう。。。
出来る限りがんばるよ~~。

お久しぶりです♪

私も病気のハンデがあって
お仕事も辞める事になってから
大好きな写真撮影で何とか体調も良くなって来ています。
時には体調が良くない時もありますが
SNSのお友達に励まされて立ち直っています。
私も社会復帰する時には今、持っている資格ではダメかなって思い
あやりんさんみたいに福祉や介護に関係するお仕事につきたいかなって思います。
病気で入院や施設に通っている親戚がいますので力になってあげたいと思うんです。
先月に今、通っている写真教室の先生と施設に行き卒業記念写真を撮影して来ました。
つくして、よろこぶ姿を見て働くっていい事だなぁって思いますよね。
私も応援しますので資格取得頑張って下さい。


コメントを投稿

最近の写真