学ぶ Feed

ハンディを乗り越えるためには。。。

 会社からリストラされ、はや、5ヶ月、でも、いまだにその所属していた会社の現場からは助っ人をお願いされる日々が続いている。(今のところはね)
 でも、できるだけ早い時期に不安定な今の現状から抜け出したいと思う。でも、あやりんはGIDで難病持ちの身。。。さてどうするか。。。考えた既に出た答えは。。。
 やはり、更なるスキルアップを行って、再就職の可能性を高めるしかないだろうという結論に当然達したのである。
 さて、私は何をしたいのか、そして、何ができるかを具体的に考えた結果、私が二十年来お世話になっている病院に関わる仕事をしたいな~と、それで、まずは手始めに医療事務の通信教育を受けることにしたのである。(もしスムーズに技能を修得できれば、介護事務技能取得も考え中なのだ。)
 早速、某通信教育口座と契約し、テキストを取り寄せた。
 やはり、認定試験が合格率30%となかなか難しそうだが、やりぬかねばならない。みんな応援してね!!

最近の写真