« 精密採点Ⅱ | メイン | あたるちゃん、祝、笑っていいとも出演! »

地デジ後プー姫

あやりんの住んでる地方もついに10月から地デジがはじまるじょ~~
ってことで、この前からアンテナ調整を頼んでいたのだが、どうも読売系と朝日系の二局が写りきれんかった。。。もうひとがんばりで写りそうだったので、アンテナを換えてもらい、ケーブル新しいのに変えてもらったら、朝日系なんとか写りました~~。読売系はやっぱ写らんかったけど、まー読売系の地上波アナログが写るようになったからいいか~~。
 それにしても、地デジ、むちゃくちゃきれいですね~~。まるで、その昔のフィルムのCMみたいに「きれいな人はよりきれいに、そうでない人はそれなりに」写りますね~~。それに、データ放送が連動されて、リアルタイムにだれが出てるかっていうのがわかるようになったのはすごくよかったですよ~~。さー今度は自分の部屋にチューナーつけなきゃ~~。。。をを、ひえー、明日(10月1日)からフリー(状態によってはプーともいう)だったんや~~。。。めちゃ大変や~~(・・;

まー一応、9月まで正式所属してた会社からは少々仕事もらえるかもしれないのだが、ちと不安だなぁ。。。
あやりんに仕事頼みたい人。。。一緒に仕事しようよ~~っていうひと。。。よかったら、こえかけてくださいね~~~。。。

コメント

私の実家の萩では来月11月から地デジ始まります。もしかすると試験放送今月から始まったりして。

おひさー。コメントさんですよん(^O^)/八年ぶり
地デジ対応のテレビ。うちはもってへんから よくわからないんですが。携帯のワンセグは綺麗にうつりますなぁ〜。

コメントを投稿

最近の写真