« 台風一過 | メイン | いらいらいらいら、はぁ腸に悪い。。。 »

嵐を呼ぶあやりん(不在者投票にて)

参議院議員の選挙日、どこにでもいってていいように、今日は参議院議員の選挙の不在者投票に行った。このところ選挙の度に見た目と記載の性別が一致しないため、必ずめんどくさい説明しないといけなかったのだが、今回は何事もなく、投票もすませた。
 いや、実は何事もなかったかのように見えたのだ。
 予定通り、不在者投票を済ませ、不在者投票所から出たと思ったら、次の瞬間、職員さんが慌てて、追っかけてきた~~。何事かと思ったら、投票所入場券がご主人のと間違えたのではありませんか?というのである。むぅぅうぅ。。。本人だい。(ーへー#)。むか!

 毎度のことながら、改名&性別変更する必要があるなぁと思い知らされるのだが、そのまえに、まず役所の、性別で区別しちゃう慣習をなんとかしてほしいのだ。病気もってるとかで、性別、名前の変更がなかなか思うようにできない私のような人もいるのだからね~~。(本気で陳情しようかと思ったよ。事情あってできないけどネ)
(元気なら、すぐタイ行って、SRSして、故郷以外に住めばすぐ名前変えちゃうんだけどね)
まー、職員さんも祝日にでてきて、暇そうにしてたから、いい運動できてよかったんじゃないっすかぁ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真