« 窓の外は雨。。。雨がふってる~♪ | メイン | 嵐を呼ぶあやりん(不在者投票にて) »

台風一過

7月の台風としては、過去最大クラスという台風が過ぎさった。
私の住んでる地域は今回はたまたま被害が少なくてすんだが、地域によっては大変な被害が出ている。
今は雨の一番集中豪雨が出やすい時期で、その雨は特に熊本県と鹿児島南部と宮崎県では甚大な被害をもたらした。そこに来て今回の台風である。その台風は、今は太平洋上を海沿いにそって東に進んでいる。そこに住む人たちの恐怖と不安は尋常なものではないと思う。被害に逢われた方には心からお見舞い申し上げたいと思う。
 最近の急激な地球温暖化はいろんなところで、ありえない異常気象をもたらしている。近年の環境破壊など何かがおかしい。人は自然と共生するしか生存する方法がないのである。地球温暖化を少しでも食いとめるために一人ひとりが何をできるのか、早急にまじめに考える必要があると思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190608/10011163

台風一過を参照しているブログ:

» 潰瘍性大腸炎の原因と症状 (家庭の医学の大辞典)
クローン病とともに、炎症性腺疾患といわれるものの代表的疾患です。 主として大腸の... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近の写真