« 土曜日の予定です。 | メイン | 年に一度の検査でした。 »

天神を歩いてみました。

6月23日、梅雨の真っ只中です。
雨が降ったりやんだりする中、福岡へと向かいました。
そう、今日はほぼ半年振りの福大病院への通院日。病気で入院してたりと通院できるようになるまで半年かかりましたが、その間、主治医の先生の移動があり、今日は新しい主治医の先生との初顔合わせで、少しだけ緊張して受診しました。内容はいつものごとく状況報告でしたが、スムーズにバトンタッチできていたようで安心しました。次は盆過ぎの予定です。

行く前に、お茶飲んだりとあやりんとつきあってもらえる友達お誘いしたのですが、今回はやはり梅雨の真っ最中ってことなのか、忙しいのか、完全に自由行動になったわけなのです。

 ってなわけで、ちょうど、第4土曜日で福岡IBD友の会の座談会(お茶会)が福岡青年センター5階(あすみん)で行われる日でしたので、そこにアポなしで訪問することにして、my-CAROLを博多にとめて、天神へと向かったわけです。
 最初はいきなり、その座談会へと顔を出してので、びっくりされましたが、一度顔合わせした方々でしたので、すぐ打ち解けて、いつものあやりん節が出るほど、いろんな病気についての体験談をお話してきました。普段住んでいる地域は違っても、少しでも、役に立てることがあったら、地域を越えてコミュニケーションをとるのは大事だな~とつくづく感じさせられるいい時間を過ごすことができ、大変意義深いものでした。
 その座談会に少しだけ参加した後、今までゆっくり、(お昼の)天神を歩いてみるということをしたことがなかったので、しばし、歩いてみました。
 ほんと九州の文化の中心地で、とにかく人が多かったのですが、その中でも、緑がけっこうあったりと思ったよりも自然が残ってたり、古い伝統も残ってたりと、たまには歩いてみるといろんな発見があるものだと実感できた1日でした。

Acrosfukuoka_2

TenjincenterparkNakasu FukuhakudeaibridgeKegoparkTenjinCrossfmShintentyo  あーそれにしても、なれない靴履いて相当歩いたから、足がまめだらけで痛かったよ~~。そして、疲れ果てて、その翌日は一日中寝てい たあやりんだったのれす。

コメント

おひさしぶりです!

相変わらず、アクティブですねっ。

しかし、少し痩せたかな???

俺は、3週間の通院も、今のところ異常なし。イムランが確実に利いてくれてる感じかな?

天神ですかぁー。最近行ってないから、行きたくなってきた。笑

コメントを投稿

最近の写真