« あやりん体調回復! | メイン | 今日は宮崎ドライブなのら »

大型連休前半(なんとあやりん本州に・・・)

大型連休です!

 今年は人によっては、人によっては9連休とれるくらいの5月の連休です。

 あやりんは途中で1日出るので、前半と後半でお休みします。
 前半のご報告です。
 28日はいつもの通院日。。。
 朝8時には熊本へと向かいます。そして、お昼までで通院終了。。。とここまではいつもどおり。
 なんと、その後夕方に福岡で福岡IBD友の会の方と会合&食事会があったので(炎症性腸疾患関連の患者会の会合:あやりんは九州IBDフォーラムのホームページ作成担当者としての出席です)、福岡にと向かいます。そして、予約していたホテルに到着後、いざ天神へ。。。天神に到着してから、場所がどっちいけばいいのかさっぱりわからなかったので(あやりん相当な方向音痴でございます。)、地元の方に電話で誘導してもらってからようやく会合場所の青年センターに到着。。。ふぅ~~。。
ほんと、天神はどの筋も同じようにみえて、こんがらがりますです。
 会合から、会長が到着するまで、合間があったこともあり、ちょうど福岡三越で王貞治展が開催されていたので(あやりんが王さん大ファンであることは知ってのとおりである)、会の人と三人で見に行った。あまり大きな期待はしたなかったが、よかったよぉ~~。
 青年センターに帰った後、宴会場に場所を移して、みんなで乾杯!久々飲んだよ~~。。完全復活宣言だぁ~~。
 宴会が終わったのが、けっこう遅くなったので、地元の会員さんにお願いして、ホテルまで送ってもらったのれす。ありがとうございました。それにしても、車こんでたけど、福岡の夜景はやっぱり屋台の風景が印象的。。。今度は屋台で食事してみたい。。。のでしゅ。


Dsc02154




Dsc02163_2

 29日はホテルをチェックアウトした後、友達と合流し、病気で伸び放題だった髪を美容院でカット。その後、いざ北上。。。めかりでの風景を楽しんだ後、関門橋を越えて、ついに本州の土をちょ~~久々踏んでみました。そそあやりんの愛車では最北端までついにきました。今度は岡山・広島めざすか・・・って、あまり先いく計画してなかったので、 すぐUターンして、今度は関門トンネル通って九州に舞い戻りました。

Dsc02167


 

 北九州では、最近無性に門司港レトロに行きたかったので、関門トンネルから出てすぐに門司港レトロ行ってきました。

Dsc02180

 文字通りレトロな雰囲気のテーマパークで、なんとなくのんびりできる雰囲気があるので、今度はもう少し早い時間からゆっくりと楽しみたいと感じました。

 日が落ちてきて寒くなってきたので、帰ることにして、下道を通ってゆっくりお話をしながら、福岡まで帰ってきたのでした。その後、なんか無性に歌いたくなったので、カラオケ屋さんにて、中村中ちゃん(友達の詩が有名です:公式サイト恋愛中毒)の曲うたいまくって、そして、友達を思わず泣かしちゃいました。
 カラオケの後、しばしファミレスにて、2時間ほどお話した後、AM2時に福岡を出発。仮眠しながら、明け方帰って来ました。帰ってからは一日中ずっと寝てました。
 こうやって、あっという間に連休前半は終わったのでございます。

コメント

とりあえず、元気で良かったです!^0^ 元気が一番!ファイト~あやちゃん♪

こんばんはー。
すごくご無沙汰しております><。
紗桜梨です。
…忘れ去られてるかも…と思いつつ、本当に久しぶりにコチラへお邪魔したのでコメントつけてます。

体の方は回復されたようでなによりでした!

熊本へ来られるときとかありましたら、是非是非カラオケにでも行きましょ~。
あやりんさんの中島みゆきが聴きたいです♪

それではまた。
お邪魔しました!

こんばんわ~~
元気じゃないと何も出来ないからね~
がんばります。

>紗桜梨さん
もちろん、覚えていますよ~~
あやりん、復活したし、歌うたいますよ~~。
最近は、中島みゆきもだけど、中村中ちゃんの曲も聴かせますよ~~。楽しみにしててください。

あやりん、こうみです、関門海峡を渡ったんであれば、如何して静岡まで来なかったんですか??会いたかったのに、
九州に戻った時はよろしくです、

紗桜梨さん、お久しぶりです、覚えておられるでしょうか、同じ町内の出身の香美です、

>あやりんさんv
レスありがとうございますっ!!
覚えてくださっていて良かった…;;忘れ去られてたら凹んでいたところでした(何て勝手な…(笑))。
あ、中村中さんの曲も是非是非!
あやりんさんは歌が上手だから、すごく楽しみにしています!

>こうみさん
(人様のブログで私信失礼いたします(ぺこり))
うわーー!!お久しぶりです!!覚えてますとも!
私が音信普通にしてしまっているのですよね;ホントすみません;
こちらへ帰られた際は是非ご一緒しましょうv
手薬煉引いて待ってます(笑)。


また遊びに伺いますね~!

コメントを投稿

最近の写真