« 今日は宮崎ドライブなのら | メイン | 宮崎旅行記(2日目) »

宮崎旅行記(1日目)

 連休後半は5月3日から、5月4日まで母親を連れて、宮崎旅行をすることに決めていたので、9時に出発し、まずは紫尾峠を越えて宮之城(さつま町)から、鹿児島空港のすぐ近くの溝辺ICに向かい、そこから九州自動車道→宮崎自動車道と通って、宮崎市へと向かった。宮崎市内には途中、山之口サービスエリアで昼食をとった後、お昼すぎに到着した。

Phenixroad  宮崎県内では、この時期、全県でフラワーフェスタという、花の祭典が行われているので、早速、メイン会場になっているこどものくにへと向かった。
 しかし、こどものくにへと到着するのが一苦労、連休真っ只中ということもあって、しかも、東国原知事の人気と重なり、すごい大渋滞に巻き込まれて、わずか数キロの距離をなんと2時間もかかってしまった。
 ようやく駐車場に到着したが、2時間渋滞我慢したかいがありましたよ~~。かなり美しい花畑が連なり、すばらしい目の保養になった。

Kodomonokuni Kodomonokuni1

 当初の予定では、鬼の洗濯岩まで見に行く予定だったが、渋滞している時間の間で疲れ果てたせいもあり、一旦、ホテルにチェックイン。晩御飯は母親と近くの小料理屋さんに入って食べたのだが、地元宮崎のテレビで東国原知事のニュースが流れていたのは印象的だった。
 夜になり、宮崎のお友達と会う約束をしていた私は、なんと片道一時間ちょっとかかって(往復で2時間半ほどかかった。)、海岸に沿って、音声チャットで知り合った、はるか南にあるお友達の家まで会いにいった。わずか30分ほどではあったが、一期一会ともいうし、会えてよかった。このような出会いはこれからも大切にしていきたいものである。

コメント

まさか、夜に時間割いてまでくるとは、思わなかった。
本当に会えて良かった。
今度は、昼間にお越しください!!
私も、鶴が来る時期に伺おうと思います。

コメントを投稿

最近の写真