« 週末の予定です。 | メイン | 坂井泉水さんの死について思う »

あたるちゃん、相変わらずさいこー

 土曜日は、いつもの受診を終えたあと、最近新しく知り合いになった熊本のお友達Kさんと合流し、お食事をしながら、悩み相談聞いてあげた。奥様と子供さんがいて、その上にGIDだとかカミングアウトして、トランス過程で、どのように家族と折り合いをつけて今後、どう生きていくのかで、かなり悩みが深いようで、まずは元気付けるために、私の提案でカラオケ行こうかってってことになった。
 Kさんの案内でカラオケ店に行くと、なんと、以前、私が一度来たことあるカラオケ店でとても懐かしい。カラオケ開始。。。なかなかその友人けっこう上手だ。あやりんはやっぱり、あたるちゃんでしょってことで、中村中のアルバムの中から選曲して、スタート!この日はのどの調子がとてもよくて、いい感じ。。。終わってみたら、あっというまに二時間たっていた。
 その友達と別れた後、熊本東急インにてチェックイン。繁華街と隣接しているので、そのアーケード街をぶらりとしたあと、完全燃焼し、その日はバタンキュー。
 翌日、日曜日、目が覚めて外を見る。よく晴れてとてもいい天気。。。あたるちゃんのライブ見に行くには最高の日和だ。ホテルをチェックアウトした後、割と近くにガストがあったので、軽く腹ごしらえ。。。Kさんもあたるちゃんのライブに行くってことだったので、Kさんを拾ったあと、私の運転で熊本ICからいざ福岡へ。。。福岡では、福岡の友人Aちゃんと合流し、3人で食事をした後、イベントライブ会場のキャナルシティへ。。。
 食事をした場所から、歩いてキャナルへ向かったのだが、やはり、とてもいい日和で風がここちよく、あっという間にキャナルについた。

 到着すると、早くも熱心なファンがステージの前に。。。あたるちゃんをできるだけ近くでみたいので、あやりんも、早速一番前のほうに座って場所取り。。。到着して30分ほど待っているとリハーサルのため、待ちに待ったあたるちゃん登場。。。やはり、あたるちゃん、テレビ画面で見るよりずっと、スラーっとして、しかもかわいく、きれい。でも、さすがはあたるちゃん、リハーサル中であっても、その声には聞き惚れる。優しく繊細で、しかも、力強い。その声はキャナルシティに何気に買い物に来ていた一般の人をもひきつけ、思わず足を止めさせる。
 しばらくすると、ステージを囲む人の輪が相当な人数になっていた。やがてリハーサルが終わり、30分ほど待ち時間があったあと、再びあたるちゃんの登場。。。今度は本番である。
 ライブはあっという間に終了。それにしても、私が、あたるちゃんのライブを聞くのは二度目だが、あたるちゃん、その歌唱力にさらに磨きがかかっていたような気がした。今度はイベントライブではなく、ぜひとも、単独ライブを聴きたい。早く九州でイベントライブではない普通のライブ(コンサート)が開かれるのを願うところである。

 ライブ終了後、三人でお茶をして、21時に帰路につき、帰り着いたのはもう月曜日になっていた。それにしても、あっという間に過ぎた二日間だった。

 

コメント

あたるちゃんのライブ行けるくらい元気になったんですねっ☆ よかったあ。

最近、元気ありますよ~~!

6月8日の「金スマ」の『金スマ・波乱万丈』にあたるちゃんが出演しますよ。中村中ってどんな人?あたるちゃんが気になってしょうがないっていう人は必見です。
 それと、あたるちゃんの新曲「リンゴ売り」6月27日にリリースされます。
 プロモーションビデオみましたが、中島みゆき調のメロディーと歌詞、そして、あたるちゃんの心をこめた熱唱でまたまた、心を揺さぶられました。ファンの方もそうでないかたも是非聴いてみて下さいね!

コメントを投稿

最近の写真