フォトアルバム

更新ブログ

最近のトラックバック

« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月21日 (月)

あつい夏

昨日夜中近くに帰ってきて、かなりぐっすりねてて、久々に10時くらいまでねてた。そなるとお昼になるのはあっというまで今年のむちゃくちゃ暑い熱気が襲ってきて、家にいるのはたえられなくなったので、ご飯を涼しいとこで食べようと外食に行った。まだまだ暑くてなんとなく涼みに入った電器店で熱いドラマは展開されていた。高校野球決勝戦、3連覇を狙う駒大苫小牧と初優勝を狙う早稲田実業の熱い投手戦がくりひろげられていた。もう既に8回終わっていたので、見ているうちに終わるだろうと気軽に見ていたら、どこまでも熱戦は続きとうとう引き分けてしまった。異常にホームランの雨あられだった今大会。最後の試合にこれぞ高校野球という試合見て、ぐったりと疲れてしまった。暑い熱い夏はまだまだ続く・・・。

どきどき

実は私は私の持病である腸の病気(炎症性腸疾患=特定疾患・難病)のほうで熊本の自助グループに入っていて、そこのホームページ制作担当者をしているのだが、土曜日は熊本市国際交流会館において、熊本県難病支援ネットワークや熊本県難病連絡協議会が主催する九州全体の自助グループが集まったシンポジウムや懇親会が行われた。その第3部では九州の自助グループ同士の座談会が行われたのだが、たまたま、鹿児島の会が来られなかったというので、なんとあやりんが抜擢されちゃって、パネラーとして200人くらい入る会場でお話しなきゃならなかったのら。めっちゃ緊張して、どきどきして油汗かいた~~(^^;) なんとか、無事終わってほっとしたのら。

http://kumanan.fc2web.com/news/ibd.htm

2006年8月 7日 (月)

遅ればせながら

7月22日、23日北薩大水害について、あやりんが住んでいる地域ということで、多くの皆様方からご心配を受けました。私の家はたまたま少しばかり高台で水没からは難を逃れましたが、私の住んでいる出水市は行政の中心である市役所と商店街の大部分が水没いたしまして、そこに住んでいる方をはじめ企業の方も大打撃を受けました。
 私の会社も復興のための一翼をうけもっているため、相当忙しくなり、それと、被害にあわれた方々を考えるとブログを書く精神的な余裕がなかったところです。

 最近ようやく町も表面上は復興の兆しをみせてきましたが、甚大な被害のため、完全に元にもどるのには時間がかかりそうです。もし、皆様の中で復興支援をしていただける方がいらっしゃいましたら、下記のサイトで義捐金を受け付けていますのでよろしくお願いします。
出水市・義捐金募集ページ  http://www.city.izumi.kagoshima.jp/update/28.asp
さつま町・義捐金募集ページ http://www.satsuma-net.jp/contents.cfm?id=1145

それと湧水町でも最大の被害がでていますので、そちらにもご支援いただけるとありがたく思います。
湧水町サイト http://www.town.yusui.kagoshima.jp/

阿蘇にいってきました

週末は母の誕生記念もあって、阿蘇にドライブにいってきました。とっても晴れてて気持ちよかったよ~~。

 

Mtaso2_1

Mtaso1_2